2012年12月31日

山崎先生 2013年の目標は?

京都駅前 山崎デンタルクリニック  院長 の山崎義孝です。
山崎デンタルクリニックは、

「歯を抜かない矯正治療」(非抜歯矯正治療)と、

「3ナイン (スリーナイン) インプラント治療」
( 切らない、腫れない、痛くない、インプラント治療 ) に、

特化した専門クリニックですので、その点を ご理解頂いてお越し下さい。

あと数時間で2012年も終わろうとしております。
私も53歳、年とともに体力がなくなってきたと感じ始め
この先何年この仕事が出来るか不安になっていましたが、

東京の聖路加国際病院理事長の日野原重明先生や、
京都の元堀川病院理事長の早川一光先生など、

百歳でも現役で働いていらっしゃるのを見ていると、
まだお二人の先生の半分しか年をとっていないのに弱音を吐いている自分が恥ずかしく思います。
この日野原先生や早川先生を見ていると必ず、体力も気の持ちようで、簡単に年齢をカバー出来る事が私も少しわかった気がします。


また先日のテレビで金さん銀さんの銀さんのお子さん4人姉妹がテレビに出ていましたが、

「なぜ、そんなに長生きで元気ですか?」と司会者が聞くと、

4人すべての方が
「いつも陽気で楽しく感謝の気持ちを忘れずに一日を過ごすのです。」と教えてくださいました。
4人とも非常にニコニコと笑顔が美しいのです。
この素晴らしい大先輩方を私も見習いたいと思います。

また、私の目標である

【オクト式 歯を抜かない矯正治療(非抜歯矯正治療)】
が日本中に広まる様にする事が
私の残された人生の最後の奉仕であると思い、これを元気の源として頑張っていきたいと思います。

2013年も皆様のご協力をよろしくお願い致します。
それでは良いお正月をお過ごし下さい!

※山崎デンタルクリニックは【オクト】システム−歯を抜かない(非抜歯)矯正治療−を推進しています。
【オクト】システムとは、
私が開発した、歯を100%抜かない(親知らず以外)矯正治療です。
万が一、親知らず以外の健康な歯を抜いた場合は、

「治療費を 100% 全額返金!」 致します。

ご質問、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

住所:〒600-8216
   京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路719 SKビル4F

フリーダイヤル:0120-68-4618

ホームページ(矯正治療専用):http://www.oct-c.jp/

ホームページ(PC):http://www.yamazaki-shika.com/

山崎院長ブログ:http://oct-c.seesaa.net/

スタッフブログ:http://ameblo.jp/yamazaki-kyousei/

メールアドレス:yamazakishika@i.softbank.jp
posted by yamazaki-ddr at 20:57| Comment(0) | 歯を抜かない矯正治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人間の歯は、皆個性がある!

京都駅前 山崎デンタルクリニック  院長 の山崎義孝です。
山崎デンタルクリニックは、

「歯を抜かない矯正治療」(非抜歯矯正治療)と、

「3ナイン (スリーナイン) インプラント治療」
( 切らない、腫れない、痛くない、インプラント治療 ) に、

特化した専門クリニックですので、その点を ご理解頂いてお越し下さい。

おはようございます。
今年も残すところ今日一日となりましたネ!

image-20121231111105.png


皆さん、歯は何本あるかご存知でしょうか?
人の歯は上下合わせて28本あります。(親知らずを除いて)

人それぞれ顔が違うように、人によって歯も大きさ、硬さ、色など違うのです。

image-20121231110929.png

又、同じ人でも前歯と奥歯、上の歯と下の歯、28本全て違うのです。

ですから、歯科矯正は各々患者様にあったオリジナルのワイヤーを曲げてオーダーメイドに行う方が良いのです。

image-20121231110701.png

既製品のワイヤーでは最高の結果は生まれないのです。

※山崎デンタルクリニックは【オクト】システム−歯を抜かない(非抜歯)矯正治療−を推進しています。
【オクト】システムとは、
私が開発した、歯を100%抜かない(親知らず以外)矯正治療です。
万が一、親知らず以外の健康な歯を抜いた場合は、

「治療費を 100% 全額返金!」 致します。

ご質問、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

住所:〒600-8216
   京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路719 SKビル4F

フリーダイヤル:0120-68-4618

ホームページ(矯正治療専用):http://www.oct-c.jp/

ホームページ(PC):http://www.yamazaki-shika.com/

山崎院長ブログ:http://oct-c.seesaa.net/

スタッフブログ:http://ameblo.jp/yamazaki-kyousei/

メールアドレス:yamazakishika@i.softbank.jp
posted by yamazaki-ddr at 11:07| Comment(0) | 歯を抜かない矯正治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

【オールオン4インプラント】とは?

京都駅前 山崎デンタルクリニック  院長 の山崎義孝です。
山崎デンタルクリニックは、

「歯を抜かない矯正治療」(非抜歯矯正治療)と、

「3ナイン (スリーナイン) インプラント治療」
( 切らない、腫れない、痛くない、インプラント治療 ) に、

特化した専門クリニックですので、その点をご理解頂いてお越し下さい。

こんばんは。
久しぶりにゆっくりとテレビをつけると特番の番組が非常に多いですネ!
私は年末年始の特番が非常に大好きなのです!明日、あさってとテレビを見るのが非常に楽しみです!


なぜ山崎デンタルクリニックは、【オールオン4インプラント】が多いのでしょうか?

なぜ、【オールオン4インプラント】は、4本でインプラントができるのでしょうか?
それは、
コンピューターで力学的に精密に設計された

サージカルガイド

image-20121203231944.png

をもとにインプラント手術をおこなうので

非常に正確かつ理想的なところにインプラントを入れることが出来るのです。

image-20121230222212.png

image-20121230222226.png



しかしながら、このノーベルガイドインプラント手術をおこなうには、

非常に熟練した技術が必要になるのです。

ですから、これからインプラント治療を希望される人は、どのような方法でインプラント手術をするか、
例えば、

@歯肉(歯ぐき)を切らないでノーベルガイドを使って正確なプランに基づいた精密かつ低侵襲な手術を行うか?

あるいは、

A従来のように大きく歯肉(歯ぐき)を切って手術をするか?


じっくりと検討されてからやられることがインプラント治療を成功に導くもっとも重要な鍵になるのです。

※山崎デンタルクリニックは【オクト】システム−歯を抜かない(非抜歯)矯正治療−を推進しています。
【オクト】システムとは、
私が開発した、歯を100%抜かない(親知らず以外)矯正治療です。
万が一、親知らず以外の健康な歯を抜いた場合は、

「治療費を 100% 全額返金!」 致します。

ご質問、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

住所:〒600-8216
   京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路719 SKビル4F

フリーダイヤル:0120-68-4618

ホームページ(矯正治療専用):http://www.oct-c.jp/

ホームページ(PC):http://www.yamazaki-shika.com/

山崎院長ブログ:http://oct-c.seesaa.net/

スタッフブログ:http://ameblo.jp/yamazaki-kyousei/

メールアドレス:yamazakishika@i.softbank.jp
posted by yamazaki-ddr at 22:23| Comment(0) | 痛くないインプラント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

